04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

あまいろぐ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リザください 

×地球 ○オレンジ星
スパーク渓谷より 「アクトガンにロケブされるダイナ」
オレンジ星ってオレンジ色なんじゃないの…(;´∀`)?

さてさて
最近はもうめっきりダイナに首ったけです。ダイナLOVE!です。
カプニのメインクエをソロでこなしてただけで、ガツガツレベルあがりました。
昨日77になってスパーク渓谷にも足を運べるレベルになりました。

ってことでここらでカプニを私見でですが、まとめたいと思いますっ
1、ダイナのカプニ用装備とデッキ。

【装備】
武器→猛力 風雷Ⅴ イエローストーンⅤ の白夜
頭→お父さん狼Ⅲの追撃の鎧兜
首輪→狂怒 熱狂Ⅴ 地のススキ 困獣Ⅴ の世界
指輪→水リング 水リング

【デッキ】
大気の怒りB-異
鉄の爪D-異
メガスピンA-終
野獣の咆哮D-異
乱れ弓矢C-異

風デッキに創傷と流血。
通常攻撃だって立派なダメージソース…。

2、出現モンスター

ニウラーマ
通常攻撃→火(近接)
使用スキル→鉄の爪・ポイズンシャワー・デスハザード・フレイムなど。
天性→再生・治療配合・ポイズンバックなど。

カプニのイモコ。ニウラーマさんです。
こいつの怖いところは鉄の爪、ポイシャの毒流血地獄。
そして倒すと噴出す毒ポイズンバック!
デバフ耐性のないダイナには、脅威です。
しかし攻撃は肥満で軽減できるし、防御力もさほどないので、楽な方です。

ファング
通常攻撃→風(近接)
使用スキル→蜘蛛の糸・乱れ弓矢・カニペンチ・巨剣召喚・雷鳥
天性→?

ストレススキル・蜘蛛の巣。
それと雷鳥が怖くて種族バフできません。
黄石発動でもプルルルルされるので、鉄の爪も自重。

サターン
通常攻撃→火(遠距離)
使用スキル→時空の盾・魔電子砲・ハイヒール・バーチャルシェル・イバラの森
天性→まずい

こいつが出ると本当にまずい!(でもクエ目的で嫌々狩ってました…)
天性まずいに加え、水棲系特有の闇防御が高い(最近知った)で
闇系攻撃スキルはほぼ効きません。(たまにまずくないのもいる)
鉄の爪・大気の怒りで削ってます。
HPが半分以下になると時空の盾を
1/4くらいになると魔電子砲を撃ってきます。体感ですが…。
PTではイバラの森も使用してくるので、
こういう時は、イバラシフト!↓↓

●□●□
□●□□
●□●□  ●→ペット □→空きマス

これでイバラは食らいませんヽ(´ー`)ノ

ピエロム
通常攻撃→地(遠距離)
使用スキル→大水柱・時空の盾・ハイヒール・雷鳥・イバラの森
天性→?

時空の盾と雷鳥にさえ気をつければ、弱い敵。
大水柱が弱い上、次ターン行動不能なのでウマウマです。
EXPをする時はピエロムエリアでやってます。
PTの時はイバラシフトも忘れずに。

エンドラゴン
通常攻撃→火(近接)
使用スキル→マッドステイト・グランドス・メテオストライク
天性→利益・憎しみ・暴竜遺伝子

通常攻撃から利益→流血をしてくる。
憎しみ・暴竜遺伝子も油断してると大ダメージいただきます。
しかし戦いにくくはないです。攻撃スキルでがんがん攻撃していきます。

3、出現エリア

カプニマップ

こちらも体感ですが…。
サターンはオートランだとファングエリアに行ってしまうんですが、
ここらへんが出やすい!…と、思います。
あとは大体オートラン通りな感じです。

以上、長々と書きましたが。
自分的にソロでクエ消化とか、できればもうしたくないマップ(ヽ´ω`)
ストレスがマッハで溜まr

category: MWO

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amairog123.blog91.fc2.com/tb.php/65-645146d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jin-仁- 主題歌

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下
知っていないと恥ずかしい、あなたに役立つ最新ニュース [2009/12/01 22:01]

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

著作権!

