06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あまいろぐ

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

モザイカルチャー! 

週末の2連休をつかい遠出してきました。
こんばんわ。あまいろです。

静岡県は浜松の方へ行って参りましたよっ
目的はこれ!!

浜松モザイカルチャー世界博2009!

と、いうことで…
なんぞ?という人のために説明すると…

モザイカルチャーとは、いくつもの花や緑を組み合わせ、
その色合いや特性を生かしながらモザイク状・幾何学状に配置し、
形を作り上げた作品です。(ガイドブックまるまるコピペ)

ですって。
トピアリーとは違って、ワイヤーとか使って土台(骨格)を作って
その中に土を詰め込んで、花や木を植えるって感じ。そんな感じ。

モザイくん

こんな感じです。
これはマスコットキャラクターの「モザイくん」です。
モリゾーとキッコロじゃないぞ。(懐

このようなモザイカルチャーが世界各地からなんと91作品!
すばらしい作品ばかりでしたよ(´∀`*)
その中から何個かご紹介!

リクガメ
作品:リクガメ
都市:リーブルヴィル市(ガボン)

かわいいですね(´∀`*)

ジュール・ベルヌの象
作品:ジュール・ベルヌの象
団体:ナントフローラリー委員会(フランス)

おおダイn…
いかんいかん休日ぐらいモンヴェル脳からハナレロ
しかしブログのいいネタになる…撮ろう。

カクレクマノミとイソギンチャク
作品:カクレクマノミとイソギンチャク
団体:沖縄美ら海水族館(日本)

おおアミn…だからry

木を植えた男
作品:木を植えた男
都市:モントリオール市(カナダ ケベック州)

これ一番印象に残りました(*´д`*)
でっかいおじさんが木を植えてるんですね。
同タイトルの映画があるらしくて、そのワンシーンのようです。
すばらしかったです。
現地の人なのかな、手入れをされてました。

まだまだまだまだ
素晴らしい見ごたえのある作品がいーっぱいでしたよっ!
とても楽しかったであります(*´д`*)

他にも色々サブイベントがあって、
行った日の午後からは「チェーンソーカービング」という
チェーンソーだけを使って、丸太を彫刻しちまうっていうのやってました。
仕事でたまにチェーンソー使うんで、、
「あ、ゼノアとハスクだ…いいチェーンソー使ってんな」とか思った…(;´Д`)ウラヤマシス

駐車場もシャトルバスのロータリーも
このイベントのために作られたものらしくて、とても広かったです。
スタッフやボランティアの方もよくすれ違うし、
フードコーナーも沢山ありました。しかも美味しい!

お近くの人はどうぞ行かれませ!
かなりおすすめしときます!
オヤスミナサイ
スポンサーサイト

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amairog123.blog91.fc2.com/tb.php/44-3ffc1733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

リンク

著作権!

